弘子さんが秦野市でのアルバイトを辞めた理由

Posted by Wilson Cham | Posted in 【秦野市】カテゴリリスト2010-03-112010-03-11 2010-03-11 2010-03-11 2010-03-11

友人の弘子さんが結婚して退社し、新居は秦野市に構えました。

しばらくは専業主婦をしていましたが、時間がもったいないというのでアルバイトを始めました。

弘子さんと私は 日本橋のOL時代の同僚です。

年は私の方が二つ上なのですが、社会人のキャリアとしては弘子さんのほうが先輩です。

二人がこの会社に来る前に弘子さんは 高校を出るとすぐ、2年、他の会社で働いていたのです。

でも弘子さんは年齢が私の方が上だというそれだけで 私を先輩として遇してくれました。

それでいながら 社会人経験は私の方がありますから、といって、仕事上の色々な場面で、私をかばってくれたり、わからないことをそっと教えてくれたりしました。

そんなわけで弘子さんは私にとってはOL時代の恩人なのです。

結婚後の弘子さんが始めたアルバイトは、秦野市にあるゴルフ場の受付でした。

土日は休みの、ウィークデーだけのアルバイトです。

弘子さん自身、ゴルフが上手な人だったので、さぞかし自分もプレーをしたくなってしまうのではないかと思います。

アルバイト先には車で通っていましたが、あるとき、弘子さんは秦野市内で交通事故を起こしました。

後でわかったことですが、弘子さんの運転する車は、運悪く当たり屋に当たられてしまったのです。

被害者が当たり屋の常習犯だったので、本当の被害者は弘子さんだというわけです。

しかし、この事故以来、弘子さんは車の運転が怖くなってしまい、秦野市のゴルフ場でのアルバイトを辞めてしまいました。

今はまた、職探しで秦野市のハローワークに通っています。

出来れば今度はアルバイトではなく正規職につきたいようです。

Post your comment