横浜のペットのレンタルショップ

Posted by Wilson Cham | Posted in 【レンタルショップ】カテゴリリスト2009-03-052009-03-05 2009-03-05 2009-03-05 2009-03-05

レンタルショップと言うと何が思い浮かぶだろうか。

私の場合はCDやDVDである。

今は携帯電話などで音楽もダウンロードできる時代になったのでCDを借りることはすっかりなくなってしまったがDVDは変わらずレンタルショップで借りている。

以前は見たい映画を好きな時に見に行くことができたが子どもが生まれてからはそのような時間はない。

なので2週間に一度はレンタルショップへ足を運んでいるかもしれない


しかし、よく考えたらレンタルショップも様々で私もDVD以外のレンタルショップを利用したことがある。

例えば横浜にあるレンタルペットである。

私の住むアパートでは動物を飼うことができい。

しかし、犬が大好きなのでどうしても触れ合いたかったのだ。

その横浜のレンタルペットは私のように犬が飼えない、散歩をさせてみたいと言う人に人気のようだ。

レンタル時間は1時間から3日間利用が可能だそうだ。

私は何も考えず手ぶらで訪れてしまったのだがリード、ウンチの処理袋なども一緒に貸し出してくれるから便利だ。

1時間程、とてもかわいらしい小型犬と横浜を散歩して楽しんだ。

また、3日間の宿泊も可能なので、将来、子どもが犬を飼いたいと言い出した時なども試してみることができるだろう。


いきなり飼うことは金銭的に難しいこともあるだろう。

動物を貸し出すと言うことは中には抵抗がある人もいるかもしれないが、命と向き合う機会を子どもたちに経験させてあげられることになるのだ。

もし、私の子どもが犬を飼ってみたいと言うようになったら再び利用を考えてみたい。

Post your comment