ヨガインストラクターを目指して、ヨガスクールで学んでいます。

Posted by Wilson Cham | Posted in 【整体・ヨガ】カテゴリリスト2013-03-112013-03-11 2013-03-11 2013-03-11 2013-03-11

公務員試験の準備であるヨガインストラクターの資格に挑戦することになりました こんにちは 今、日本のヨガ連盟所属ヨガインストラクターのユイです^^ 一般ヨガで初めて接したヨガは、フライングヨガでした ことの発端は公務員試験を準備して、体重はどんどん増えてしまって、、人生の最大の体重になってしまい20キロほど急に増えた体重で体もあちこち支障をきたし肩の痛みに耐えていました。
そんななか、資格を取得してみようしたきっかけはそう自信を持っても、落ち対人忌避症まで来て体も心も一番大変だった時期に家の前に新しくできたヨガスクールの会員登録して、ことがきっかけです。
フライングヨガが私には生涯初のヨガでしたもちろんマットヨガのクラスも一緒にレッスンすることがありました。
重い体重はマットの上で支えるにはとても大変でしたwww フライングヨガだけ数ヶ月一生懸命通ってゆっくり体重も元に戻ってきました。
スクールを受講した当初は、あまりにも大変で、本当に授業の途中で飛び出していきたいと考えただけ数十回ありましたけど(笑) その後、公務員準備した試験を果敢にたたんでヨガインストラクターになるために講師資格コースを検索し、あちこちの体験入学をのために歩き回っていました。
ヨガ協会から始まり、塾ヨガインストラクター資格コース様々なヨガインストラクターの資格があることを知りました。
そうするうちに、私はいつも好きだった講師が私の情熱を見て、自分が学んだスクールをお勧めしてもらいました。
普通学校やスクールはあまりだったらお勧めしませんが、ヨガ講師がオススメなので、一度ご相談のみを受け入れてみようという考え訪問することにしました。
親切に説明してくださる講師の先生もよく訪問したときの最初の印象は非常に良かったことを思い出します。
相談が終わってすぐに通うことをけついしました。
コスト的な面では、勉強していた学生にはちょっと負担になったのは事実ですが、今では毎週の授業を聞くたびに、本当に惜しくない時間だと思い充実しています。
経験から出る深く体系的な授業をしてくださる担当の先生たちも本当に良かったですし、家族のような授業の雰囲気も良く、本当におもしろく過ごせました。
毎日が憂鬱でしたが、スクールに通う日だけるんるんしています。
私のようにヨガが好きで、ヨガインストラクターになりたい方に自信を持ってYMCのヨガスクールを紹介致します。
整体師やヨガの資格専門学校 YMCメディカルトレーナーズスクール

Post your comment